平日のスポーツの日

今年のスポーツの日、10月11日は平日。カレンダーは赤文字?なのに。東京オリンピック・パラリンピック2020開催でスポーツの日が7月23日へ移動になったのです。これにより10月の祝日&連休はなくなっちゃったの。会社休んじゃいそう~なんて声も。そうだよね、わかるぅ♪
さて、みな様お待ちかねの黒姫高原周辺の紅葉情報です。標高1200~1700m付近の戸隠高原鏡池、志賀高原、カヤの平高原が、いま見ごろに♪黒姫高原、笹ヶ峰、妙高高原、斑尾高原、飯綱高原は色づきはじめ。ログコテージさくらは、もう少しかな。楽しみ!!最低気温13.7℃、最高気温25.5℃。明日から気温が平年並みになりそうですって。紅葉がすすみそうですね。