今日は、ななの日

今日は七夕。古くから行われている日本のお祭り行事で、一年間の重要な節句をあらわす五節句のひとつ。願いごとを書いた色とりどりの短冊や飾りを笹の葉につるして星にお祈りをするんだけど、みなさんはなんてお願いをしたのかな。ななは、健康で過ごせますように!お友達がたくさんで来ますように!ごはんとおやつがお腹いっぱい食べられますように!それと織姫さまと彦星さまが会えますように・・・お願いごとばっかりで、ごめんなさい。

7月7日は、ななの日!!でもある。なんちゃって。ななは1歳3ヵ月半★ドッグランで遊ぶのが大好き♪いつもボール遊びして遊んでるんだけど、今日はいつもよりハッスル!しちゃいました。