臥竜公園お花見

須坂市にある臥竜公園へお花見に行ってきたよ♪臥竜公園の桜並木は「さくら名所100選」に選ばれていて、800mある池の周りには160本、公園には約600本の、いろんな種類の桜が楽しめるの。いまがちょうど見頃。満開の桜がとっ 続きを読む…

雪上ドッグラン

今年は雪が少ないって言ってたけど、まだまだあります。今日は雪上ドッグランでボール遊び♪新雪のバーンと、ななが遊び回ったので圧雪になったバーンがあって、ネットはないのでリードは着けないと・・・ですけど。今年はグリーンシーズ 続きを読む…

今日は、ななの日

笹の葉さぁらさら♪今日は7月7日七夕。みなさんは短冊になんてお願いごとを書いたの?織姫さまと彦星さまが年に一度、7月7日の夜に天ノ川で会うことができるのよね。お空を見上げたんだけど、ちょっぴり曇ってるような・・・会うこと 続きを読む…

ちよちゃんと遊んだよ

近くに住んでる、ちよちゃんが遊びに来てくれたよ。実はちよちゃん、記念すべき最初のお友達なの。なながお家にきて3日後、突然お邪魔したのに、とっても優しく接してくれた大好きなお姉さん♪あのときは、お鼻つんつん♪ご挨拶だったけ 続きを読む…

2回目のワクチン接種

車で約25分。長野市にある「いがらし動物病院」へ行ってきたよ。いがらし動物病院はさくら姉さんもお世話になったんだって。はじめての病院でちょっぴり緊張!でも、先生も看護師さんも受付のお姉さんもみんな優しくてよかった。2回目 続きを読む…