飯綱町Cafeららんでランチ&梅雨明け

飯綱町県道37号線沿いにあるCafeららんでランチ♪新潟県出身のオーナーおふたりが神奈川県から移住してカフェをオープンされて1周年。看板犬ららちゃんがお出迎えしてくれて、暑いので中へどうぞって。テラス席ばっかりだったので、店内でいただくのは初めてなの。しばらくしたら、柴犬のはなちゃんが来店。とってもお利口で優しくて、お鼻でご挨拶。お店横の畑でとれた野菜を使った日替わりランチ、おいしくいただきました!

6月8日に梅雨入りしてから1ヵ月以上、長野県もやっと梅雨明けしたの。平年より3日遅く、去年より1日早い梅雨明けなんだって。これからが夏本番!初めての夏なので、気を引き締めてがんばります♪最高気温27.4℃、最低気温19.4℃。明日は二十四節気のひとつ大暑。一年のうちで最も暑さの厳しい時期なのよね。夏バテや熱中症にならないよう、暑さ対策が必須です。栄養をとって、あと水分摂取が大切です。みな様、くれぐれもお気をつけて!